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アウトソーシング
〜本格的な外部委託と経営体質の強化〜
すべての業務を社内で抱え込み、情報を内部に蓄積する従来の経営スタイルから一変し、外部の高度な「専門性」「システム」、そして「ノウハウ」を有効に活用することで、業務の効率化を図るアウトソーシング。

アウトソーシングは、従来の外注委託のようなコスト削減のための消極的なツールではない。自社の得意分野に経営資源を集中し、効率的でスピードのある経営を行い、付加価値の高いビジネスを展開するためのツールであり、企業成長に必須なコアビジネスを強化するための "経営手段" なのである。本レポートでは、アウトソーシングの具体的事例から、導入・活用のためのポイントおよび留意点までを紹介する。
通読時間
I. 要約編 --- 約70 分 II. 付属編 --- 約 10 分
収集情報
新聞記事情報 ---4 件
雑誌・論文情報 --- 12 件
書籍・レポート情報 --- 3 件
I. 要約編
1.アウトソーシングとは
  1-1. 定義
1-2. 外注委託との違いと特徴
2.アウトソーシングの注目背景
  2-1. 米国での発展経緯
2-2. アウトソーシングの進化プロセス
3.アウトソーシング導入のステップ
  3-1. アウトソーシング導入のポイント
3-2. アウトソーシングの形態
3-3. アウトソーシング導入のプロセス
4.具体的事例
  4-1. 海外企業
4-2. 国内企業
5.アウトソーシング活用のポイント
  5-1. アウトソーシング活用の留意点
5-2. アウトソーシングの将来動向と課題
   
II. 付属編
1.関連用語集
2.主なアウトソーシング関連ビジネス