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ECR (Efficient Consumer Response) について
〜消費者対応の製販同盟による流通戦略〜

「効率的な消費者対応」と訳され、別名「流通再編のリエンジニアリング」とも呼ばれるECR。顧客満足度を最大化し、同時にコストを最小とする消費者主導システムの構築を最終目標とするECRの効果的な戦略を探る。
収集情報
新聞記事情報 --- 39 件
雑誌・論文情報 --- 11 件
書籍・レポート情報 --- 5 件

I. 要約編
1.ECR とは
  1-1. ECR の定義
1-2. ECR の背景と QR
1-3. ECR の目的
1-4. ECR のメリット
2.ECR 戦略の実施内容
  2-1. ECR 戦略の基本的アプローチ
2-2. ECR 戦略の構築概要
2-3. ECR 費用対効果
2-4. 導入評価と部門別目標
2-5. 導入へのアクションステップ
3.日本への導入と展開
  3-1. 米国情勢と日本への導入
3-2. 日本的 ECR への要件
3-3. 日本的 ECR 実践事例
4.結論
  4-1. ECR の概括
4-2. 今後の課題と展望
   
II. 付属編
1.ECR 関連用語
2.流通経路の日米比較
3.ECR の顧客満足的側面