- 経営スタッフ事情
〜経営企画部門の機能と役割〜
経営企画部門とは経営トップからの要請とスタッフ自らの問題認識に基づいて、現実の企業経営が直面している具体的問題を実践的に対応し、実証的な成果を挙げる問題解決集団でなければならない。その機能と役割を明確にし、課題を探る。
| 収集情報 |
| 新聞記事情報 --- 25 件 雑誌・論文情報 --- 11 件 書籍・レポート情報 --- 17 件 |
| I. 要約編 | |
| 1.経営企画部門とは | |
| 1-1. 定義 | |
| 2.歴史的変遷 | |
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2-1. 導入期 2-2. 急成長期 2-3. 挫折期 2-4. 再発足期 |
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| 3.経営企画部門の業務内容 | |
| 3-1. 定常業務 3-2. 非定常業務 |
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| 4.組織的位置づけ | |
| 4-1. 組織形態上の分類 4-2. 組織機能上の分類 4-3. 情報のネットワーク |
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| 5.スタッフの陣容 | |
| 5-1. 人員規模 5-2. 経営企画部門トップの職位 5-3. スタッフに要求される資質能力と要因構成 |
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| 6.経営課題の動向 | |
| 6-1. 経営課題の現況 6-2. 今後の重点テーマ |
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| 7.結論 | |
| 7-1. 経営企画業務について 7-2. 経営トップについて 7-3. 経営企画部門の変革について. |
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| II. 付属編 | |
| 1.経営企画部門の名称 2.経営企画部門の組織と職務 |
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